例大祭コンテスト

らあめん花月で食事中のきりんです。おはこんばんちは。
東方レジャーランド、お疲れさまでした。
次の例大祭も頑張りますのでよろしくお願い致します。

さて、みなさんはPIXIVで開催中の例大祭コンテストをご存じでしょうか。
作品別+主人公の8チームにわけ、
閲覧数をトーナメント式で競わせるコンテストです。
先日、それの準決勝の結果が出まして、うっかり笑ってしまいました。
というのもダントツで優勝だと思ってた紅魔郷が
僅差ではありましたが地霊殿に負けたのです!
優勝候補の妖々夢や主人公が一回戦落ちして
敵は風神録ぐらいだと思ってたのですが…。
ダークホースすぎるぜ、地霊殿!
さて、次は決勝ですができれば風神録に勝ってほしいので
微力ながら自分も投稿しようかなと考えております。
…まあ余裕があればだけどネ(笑)
今日はこの辺で、ではでは。

あけてもあけなくてもやることは変わらない

ども、個人ブログを作るだけ作っていきなり放置、きりんじーです。
いやでもぶっちゃけた話タイトルのとおりの生活なんで
とりわけ更新するような話題もないわけですよ。

とはいえこれだけではアレなんで自分の仕事に関する話題でも。
プロフィールにも書いたとおり某ファーストフードで働く私。
そのお客さまの行動で?と思うことがいくつかあります。
まず会計の時にお金を用意してない人。
会計伝えてから財布を捜し出す人がいますが
暇なときならまだしも並んでるときにそれやられると結構迷惑です。
で小銭をお札で隠す人。これかなりめんどくさいです。
おつりが簡単になればいいですが
たまに計算しないといけなくなるときもあります。
そしてレシートを受け取ってすぐカウンターに捨ててく人。
カウンターはごみ箱じゃねぇよ?
ごみ箱があるんだからそこに捨てるなり
受け取らずにいらないって言えばすむことすむことじゃね?

とまあ会計のときだけでもいっぱいあるわけですが
これ以上はキリがないのでやめておきます。

一応サークル関係の方も軽く触れときます。
来る23日のイベントに向け、現在絶賛執筆中です。
高確立でコピー本での参加になりそうです。

さて、せっかく作った個人ブログ、もう少し充実させたいもんです。
今はってあるPIXIVのフラッシュもサークルのやつなんで
PIXIV閲覧用にかつて作ったきりん個人の方にも投稿して
そっちを貼ろうかなと思ってます。
東方以外のイラストを描いたときもそっちに投稿しようと考えてます。

さて、長くなってしまいましたが今日はこの辺で。
ではまた!

祝個人ブログ開設!

あけましておめでとうございます。そして初めまして。
このたびFC2にてブログを開設することになったきりんじーと申します。

実は別サイトにて友人と活動しているサークルのブログをもってるんですが
ちょっと不便を感じるようになったので個人ブログを開設した次第です。
本当はニックネームをペンネームのきりんにしたかったんですが
3文字はダメなようでしかたなく「じー」を付けてみました。
皆さんは呼びやすいほうで呼んでください。

さて、いろいろ細かいことは改めて書いていきますんで
今日はこの辺で失礼します。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

きりんじー

Author:きりんじー
東方Projectを趣味に生きる
某ファーストフード店で働く三十路のおっさん。
仕事仲間の娘さん(12)と話があうことにいろんな意味で
危機感を感じる今日この頃。
(画像はきゅうりサワーです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR