02/06のツイートまとめ

gsangiraffe

ホームドアって乗降客が1日10万人以上が優先的に設置する条件らしいけど、客数だけじゃなくてホームが狭いとか、列車が高速で通過するとか、カーブ上にホームがあるとかも優先条件に入れるべきじゃないのかね?
02-06 00:02

一日の乗降客数が10万人以上とか東上線なんて5駅しかねえんだが。だから事故多いのにいつまでもホームドア設置が進まんのだろ?系式によって多少ドア位置が違うとはいえ基本4ドア車しか走ってないから比較的設置しやすいはずなのに。
02-06 00:05

RT @Rapid_Karen: ここのところ、東上線は様々な試運転が続いてます('ω')・上りライナー試運転・メトロ7000系小川町入線・51076F Fライナー関連試運転 https://t.co/xR9dv5E84I
02-06 04:09

Fライナー小川町行きは無理があると思うんだ。そもそも地下直運用が森林公園までなのも出入庫がらみだしそこまで需要があるとは・・・。
02-06 04:11

臨時電車とかで可能性があるから設定してあるだけで定期運用にはないとか言うオチじゃないか?だって直通開始時から東急5050系も小川町行きが表示できたし。多分直通先で終点になりうる駅名は全部設定されてるんじゃないかな?定期運用があるかは関係なく。
02-06 04:16


コメント

非公開コメント

プロフィール

きりんじー

Author:きりんじー
東方Projectを趣味に生きる
某ファーストフード店で働く三十路のおっさん。
仕事仲間の娘さん(12)と話があうことにいろんな意味で
危機感を感じる今日この頃。
(画像はきゅうりサワーです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR