03/10のツイートまとめ

gsangiraffe

事務所に置いてあった業者さんの名刺を見て「鍵山って苗字の人、実在するんだなぁ」って思ってた。もしかしたらこの人の遠い親戚関係の人に「雛」なんて名前の人もいるかもね。
03-10 10:13

@mitty0301_k @cl_love26 いつだったかOCが来たときに何でナイトに入ってないのか指摘されてたらしいですよ。
03-10 10:59

RT @1draw_night: 次回3/10 22:00より開催お題はルナチャ 鈴瑚 霊夢です①チャレンジ精神・初心者歓迎②完成品はタグを付けて投稿③サイズ例:1440×900(この限りではない)
03-10 11:46

久しぶりにプチ鉄の旅行ってくるわ。
03-10 13:54

https://t.co/0445fe62Zw 今日のテーマはこれやで。
03-10 13:56

https://t.co/EdXm0joMy2 あと相鉄はほとんど使わないんでついでにこんな種別とか…
03-10 13:59

https://t.co/dn0nkZ53hV 現在絶賛更新中のこんなのも撮っておく。
03-10 14:00

しまったー!!乗った特急の後続がその更新された9000系の試運転だった!ちくしょう!!
03-10 14:02

…ま、まあいいやあれはこれから増えるものだし、ほっといてもいつか撮れるし!べ、別に強がってなんかねーし!
03-10 14:04

https://t.co/6vCFQtisvI ここで小田急に乗り換え。
03-10 14:19

ここ、小田急に改札通らずに乗り換えられるんだよね。 https://t.co/ZFQoOIRLxh
03-10 14:24

https://t.co/oX3ZVKV1Xm 今回のテーマと関係ないけどついでに。
03-10 14:27

https://t.co/ovWypg9VVj ここで乗り換え。
03-10 14:34

https://t.co/deq96rY7Di テーマと関係ないけど田園都市線のこの種別もあまり撮ってないのでパシャリ。
03-10 14:44

田園都市線って東横線と違って線形良くて踏み切りもないから、ずっと爆走してるな。8500系の爆音が良く聞こえるw
03-10 14:59

方向幕がフルカラー化したメトロ8000系、鷺沼の車庫におったなぁ。残念。
03-10 15:06

https://t.co/GcQSOeF6Nz ここで下車。
03-10 15:09

https://t.co/QrBUyb6aiL このホームドア、ものすごく仮設っぽく見える。全車4ドア化したあかつきにはホーム端に移設されたりしてね。
03-10 15:11

電車が止まる前に開いて走り出して閉まるって、ものすごくホームドアの意味ないよな。安全柵と大差ないよ。
03-10 15:15

噂の6両分のホームドア。解りづらいwhttps://t.co/5lUGMo3qH7
03-10 15:20

https://t.co/A0yX7kQG4X ここまで接近すれば解るか?
03-10 15:23

https://t.co/jfWFbxxvuZ 一番下が渋谷始発の東武車運用ですわ。
03-10 15:57

https://t.co/zA3VNAO9W1 一番下の急行川越市行きがダイヤ改正で大幅に減る見込み。
03-10 16:03

https://t.co/Mec8UXgBKL 本日の渋谷始発の東武車運用は51072Fでした。
03-10 16:05

https://t.co/WsOjxxS7RF 東武車に引き継ぐ渋谷止りがこちら。
03-10 16:06

https://t.co/vZyHfGuTNh なんで新宿寄のホームドアだけラインがないんだろ?
03-10 16:09

https://t.co/OWVM4SyitC 本日の4つめの目的地。
03-10 16:31

…なんか今日はニアミスばっかりだなぁ。まさか池袋の留置線にライオンズトレインが止まってるとは思わないから各駅停車に乗っちまったよ。
03-10 16:37

とりあえず練馬を目指して再び副都心線、有楽町線方面に乗り換えて次の目的地を目指す。
03-10 16:40

練馬駅、めっちゃ寒い!前に来たときも寒かった記憶がある。
03-10 16:47

営団から東京メトロに変わって10年経ってるのに、いまだに「地下鉄成増」を「営団成増」と言いそうになるオッサンアカウントがこちらになります。
03-10 17:01

というわけで次の目的地は地下鉄成増になります。と言っても食事休憩なんだけど。
03-10 17:02

RT @F_line_info: 東京メトロでは、平成28年3月11日(金)14時46分に列車の一旦停止訓練を実施します。これは、5年前に発生した東日本大震災の経験から、地震発生時に安全に列車を停止させる訓練として実施するものです。お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
03-10 17:07

らあめん食ったら暖まった。やはり寒いときはらあめんに限る。
03-10 17:39

https://t.co/G49FosUDqX 本日のテーマの最終目的地(予定)
03-10 17:54

https://t.co/PeFln2HKUV さっきのは下りで、こっちは上り。
03-10 17:55

https://t.co/FMHNnNA14h メトロ側と微妙に仕様が違うのが面白い。
03-10 17:57

https://t.co/POCGAZ6PWo ホームドア告知。
03-10 17:57

https://t.co/QCmwCUFBf8 あと噂に聞いてたヘッドマークを外した東急4110F。
03-10 17:59

ついでに成増でゆぁ東上3月号の冊子版ゲットしてきた。
03-10 18:00

ニアミスが多くて悔しかったが、概ね満足なプチ旅であった。あと一ヶ所だけ寄り道して帰りましょ。
03-10 18:05

@mitty0301_k 以前OCが説明していた副都心線新宿三丁目駅の丸ノ内線乗り換え通路です。 https://t.co/csr9sfi5Nd 一番池袋寄のの車両に乗ってホームを池袋方面に歩けばあります。菊名で10両の急行とか特急の先頭車両に乗れば目の前にあります。
03-10 18:38

@mitty0301_k しかも平日の行きの時間はその車両が女性専用車両で他より混雑はユルく、この通路も副都心線→丸ノ内線の一方通行になってるので分かりやすいと思います。
03-10 18:44

相鉄、都心直通を想定した新型電車のイメージを公開 | 乗りものニュース https://t.co/QAqraha32X
03-10 20:15


コメント

非公開コメント

プロフィール

きりんじー

Author:きりんじー
東方Projectを趣味に生きる
某ファーストフード店で働く三十路のおっさん。
仕事仲間の娘さん(12)と話があうことにいろんな意味で
危機感を感じる今日この頃。
(画像はきゅうりサワーです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR