03/24のツイートまとめ

gsangiraffe

金子くん、熊坂さんのおかげでなんとか乗りきったぞ!
03-24 08:43

Yoshiha Styleバージョンのmelody!聞いてたんだが、あれ、いい曲なのに合いの手いれてる芳葉さんの声が気になってメインの歌詞が頭に入ってこないw
03-24 09:24

RT @Kunseiham: ちなみに天狗様のお仕事はこんな漫画で出す予定です。合同誌なので、明日までに梨野郎先生が本文描き終えたら本が出るのでみんなで応援しよう…!└(:3」┌)┘ https://t.co/nsJiXoI2oB
03-24 09:37

不覚にも梨野郎先生に笑ってしまった>RT
03-24 09:39

池袋に行くつもりで乗った電車が渋谷止りだったときのガッカリ感。
03-24 09:43

いつもは菊名で特急に乗り換えるからなぁ(言い訳)。行き先をよく確認しないで乗ったのは失敗だった。
03-24 09:47

東横線の渋谷止りは基本的に横浜方面のホームに入りやがるから副都心線方面の乗り換えがめんどくさい。
03-24 10:03

東上線のATS時代の信号機、川越市以北は撤去が始まってるところもあるようだ。坂戸駅の東上線の場内信号機はほとんど撤去されてた。
03-24 11:32

線路脇に三角形の中に数字が書かれた標識があってなんじゃろ?って思ってたら、どうやらTDATCの地上子の閉塞番号のようだ。ATS信号機の跡地近くにあるから間違いない。
03-24 11:38

https://t.co/vwACk5bQeN せっかく気まぐれで森林公園駅まで来ちゃったので森林公園ならではのものを撮っておく。まずは東上線には存在しない2両編成用の停目。
03-24 11:50

https://t.co/J3reAXCqcN ワンマン用の停目。
03-24 11:51

https://t.co/mj7tQovP6H 4、6両編成用の停目。ワンマン車両も4両編成だけど停車位置が違う模様。ちなみに6両編成は現在の東上線には存在しない。
03-24 11:54

https://t.co/P21Vg6NiIQ 8両編成の停目。定期運用で森林公園まで来る8両編成は現在はない。
03-24 11:55

https://t.co/ECMXP7dOaV 下りホームにある池袋寄の10両編成の停目と出発信号機(旧)。朝のごく一部でしか使ってない。
03-24 11:58

武蔵嵐山を過ぎると周りに建物が少なくなる田舎である。なんで東武は武蔵嵐山の少し先まで複線化しようと思ったんだろうねぇ。
03-24 12:09

地図で確認すると嵐山信号場のすぐ近くにそこそこの住宅街がある様子。駅つくったらそれなりに需要ありそうだけどね。
03-24 12:11

カーブの途中にあるし掘割なので作るのは大変そうだが。
03-24 12:12

幕式の快速の文字は読めませんな。絶対配色間違えてる。青地に白抜き文字にすればいいのに。 https://t.co/uLbDsuR4Mv
03-24 12:15

https://t.co/qWvjJ8euMY なにこれw 超親切w
03-24 12:21

https://t.co/d2boxgXTB4 小川町駅の改札にて。東上線にスカイツリートレインは関係ないけど。
03-24 12:36

https://t.co/cTJPRiNPYt 中間扉の締め切りは東急じゃ見れんよね。北に向かう路線ならではの機能だ。
03-24 12:38

RT @komacrochan: さくら藍らんさきほこり https://t.co/yOPZ6i2F4C
03-24 12:40

もけ #本名の最初と最後だけ言うと可愛い ハム太郎かw
03-24 12:47

武蔵嵐山の旧ホーム。 https://t.co/Ct6K1Pjq87
03-24 12:50

昔は変則2面2線だったのよ。跡地の大半は駅前ロータリーとかに整備されたけど、小川町寄4両分くらいのホームが今も残ってる。 https://t.co/2LZ3qlbHx8
03-24 12:54

東上線は貨物列車の痕跡もあちこちに残ってるし、使わなくなったものを撤去しない傾向にあるようだ。まあ撤去にもお金がかかるし仕方ないっちゃあ仕方ないけど。
03-24 13:01

まあ森林公園以南は貨物の跡地をホームの拡張に使ってて、痕跡って言っても不自然なスペースが線路の側にあるって程度だけど。
03-24 13:03

森林公園の車庫側にある東武鉄道所有の太陽光発電所。だだっ広い。 https://t.co/ujrPGEr98M
03-24 13:25

https://t.co/oqTm7wJdJU あ、8000系フライング東上カラー、前面が隠れてる…。
03-24 13:53

https://t.co/8HdLpOEvFJ 窓を改造中の51074F。
03-24 13:55

9108Fは見当たらなかったなぁ。建屋にいるのかしら?
03-24 13:56

建家の中に9000系がいるのは見えるけど、さすがに遠くて編成番号まではわからんな。
03-24 14:00

https://t.co/1JcxCbRPLl もうひとつのリバイバルカラー。
03-24 14:19

RT @7474ringo: ハム野郎の漫画はほんとてんぽのいいギャグでめっちゃ好き。ツッコミが追いつかないところがめっちゃよい。
03-24 14:30

どうやらペンネームに「野郎先生」とつけるのがブームのようだw>RT
03-24 14:31

https://t.co/4FHsDBJQul そういえば上りTJライナーなんてのも設定されるんでしたな。
03-24 14:39

https://t.co/E5FNil3gMr そしてこいつをゲット。これが目的だったのに長旅になってしまいましたな。
03-24 14:40

本当は池袋でゲットしてそのまま帰るつもりだったんだよねぇ。でも店開店してなかったんよ。仕方ないから「フライング東上カラーでも見に行くべ」とか考えてたらどっちも車庫で眠っててこの長旅ですよ。
03-24 14:49

まあいい散歩にはなりましたな。おもに森林公園周辺が。東上線唯一の車庫だけあって非常に広いからな。
03-24 14:51

RT @0721_summer: 大学卒業までに付き合った経験のない人が労働者になってから、合コンや婚活のような場に出るまでもなく相手と出逢い付き合える確率、0%とは言わないまでも基本的には無いです。学生のうちに身に付けて下さい。異性との接し方を。手遅れの人は諦めて下さい。どう…
03-24 16:26

RT @7474ringo: 今どれだけケーキが食べたいかというとこれくらい https://t.co/czOFPJvWzg
03-24 16:36

梨野郎先生は相変わらず可愛いルーミアを描きますなぁ。外見女性、中身オッサンなのがもったいない>RT
03-24 16:38


コメント

非公開コメント

プロフィール

きりんじー

Author:きりんじー
東方Projectを趣味に生きる
某ファーストフード店で働く三十路のおっさん。
仕事仲間の娘さん(12)と話があうことにいろんな意味で
危機感を感じる今日この頃。
(画像はきゅうりサワーです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR